「昔はよかった」と愚痴をいう前に
あなたの子供時代にあったあの風景を
子供に取り戻してあげませんか?
そうだ!!
身近な公園や校庭を原っぱにしょうよ
自分のために 誰かのために みんなのために

烏取方式で校庭の芝生化をサポートする
「グリーンコミュニティ南池」の活動記録です 

8月25日 今年も「芝生の夕べ」を開催します

8月25日(土)17:30より「芝生の夕べ」を開催します。
皆で植えた芝の上でまったりゴロゴロしてみませんか?


夕風に吹かれながら、芝生の上でお弁当を広げて、おしゃべりしましょう。
校庭の半分は、ボール遊びの空間に
残りの半分は、ビール片手にくつろぎましょう。
 

日時  8月25日(土)    17:15受付開始

       17:30 〜 19:30

   南池袋小在校生だけでの来場の場合、18時までの参加となります。

   終了時までの参加の場合、保護者と一緒にご来場ください。

開催の有無については、当日、GCM公式サイトhttp://minamiike.bhp.jp にて

ご確認ください。

場所   南池袋小学校 校庭  (雨天の場合は8月26日 同時刻に順延)

入場   無料

対象   南池袋小学校の児童や先生の皆さん、保護者の皆さん 

     卒業生の皆さん 地域の皆さん

主催   グリーンコミュニティ南池    

協力   南池袋小学校PTA  おじさんの会  校庭利用者団体の皆さん

・当日飲物類を販売し、売り上げは芝の維持管理に使います

・食べ物の販売はいたしません。ご用意の上お越しください。

ゴミは必ずお持ち帰りください

・芝生が濡れている場合もあります。敷物のご用意をお願いいたします。

・「おさがり会(衣類等の交換会)」を同時開催いたします。

・ボールの持ち込みはご遠慮ください。なお、小さなお子さんも参加できるボール遊びを

 企画しておりますので、どうぞご参加ください。

・芝生を傷めるヒールの靴でのご来場はご遠慮ください

・ペットを連れてのご来場はご遠慮ください。

同時に「おさがり会」も開催します。
フリーマーケットではなく、交換会です。
おさがりとして譲ることができる衣類等をお持ちください。